taka_taka_dan

アプリで食って行こうと会社辞めたけどスロットばっか打ってる

なんでもありのさらけ出し系ブログ

2014年04月

16 4月

Google Play デベロッパー向け利用規約違反に関する7日前通知

なんてのが、 激安!服探す (Google Playストア) に、親切にも送られてきました。

指摘内容を見ると

詳細についてはGoogle Playヘルプセンターをご覧ください。

  • コンテンツを繰り返し送信することは避けてください。
  • Google Play ストアの検索結果での掲載順位や関連性を操作する目的で、対象サービスの説明に誤解を招く記述や特定のキーワードを含めることは認められません。

ということで、「説明がスパムみたいだぞ!」ということかと思われました。確かに「タグ」と銘打ってキーワード検索にひっかかりそうな単語を羅列していたので、さっそく修正。

これで問題が解消できていればいいのですが。
Googleさんは細かい理由は教えてくれないし、ダメな時はバッサリ削除しますからね。

しかしこの警告、ありがたいんだけど、どうせなら「Amazon激安チェック」の時にやって欲しかったなあ。。あちらは警告無しの一発退場だったので。
(※ 1円&激安ショッピングGoogle Playストア) の前身アプリ)

16 4月

ハーデスジャッジメント中に紫7を引く

なかなかレアな経験しました。

image


GODの時のようなアイコンが!

フリーズや強カットインではなく、ふつうのレア役で出るようなハイワロカットインから揃ったのでびっくり。


ちなみに恩恵ですが・・・特に無し!

「G数の後乗せあるかなー」などと淡い期待してたのですが、残念ながら無し。
セポネジャッジメントの発動は、このセットが終わってからでした。

しかもそのセポネ、10ゲーム中7回カットイン来て全部はずれて50Gっていうね・・・もうね・・・


以前隣の席で、ジャッジメント中にGOD引いた人が後乗せで500Gとか乗ってたので「あれはなんだったんだろう。GODの恩恵?それとも何か引いただけかな?」と思ってたのですが、分かる人いますか?
少なくとも紫7にG数乗せは無いようです。
14 4月

ネタ画像をLINEなどに送るAndroidアプリ 「ネタSHARE」

スタンプだけじゃ物足りない!

とまでは言わなくても、ネットで見かけた面白画像やネタ画像をLINEなどに送りたいことってありますよね。
主にツッコむ時や怒ったりバカにしたりするときなどでしょうか。例えばよく見かけるのだとこういう系とか。

01-000255   01-000195


01-000358  01-000051   


01-000308


いやーしかしドラちゃんとよつばとはわりとえげつないなw


お気に入りの画像を端末にダウンロードしてストックしてるぜ!って人もいるでしょうが、もっとお手軽に色々シェアできるようにアプリ化してみました。

icon_512_3

おもしろ画像を送信! ~ネタSHARE~

【価格】 無料
【条件】 Android2.2~


よく見かける画像をあらかじめ設定してあり、ワンタッチでLINEや、その他のアプリ(メールやカカオ、Skype、ツイッター、FaceBookなどなど)に送れるようになっています。
(※アプリ内に保存はしていません。独自のスキームにより対象画像へのインデックスを保持してアクセスするようになっています)

ネタSHARE   ネタSHARE

さらに!

こちらの方が実は隠れメイン機能なのですが、
インターネット画像検索の結果をそのままLINEなどに送る

機能を実装しています。

例えば何か送りたい画像があったときに行う作業としては、普通は以下のようになるかと思います(Androidの場合)。
1.ブラウザで画像検索
2.お目当ての画像をダウンロード
3.ライブラリから画像を選び、
4.「共有」からアプリを選んで送信

とまあこれがスムーズに行けば問題ないわけですが、頻繁に「2.お目当ての画像をダウンロード」でつまずくことが多いかと思います。ブラウザによってダウンロードできたりできなかったり、2~3回やってみないとダウンロードできない、とか。

このへんの煩わしさを軽減するために、このアプリには「インターネット画像検索の結果をそのまま共有に送る」機能を実装しています。

ネタSHARE


手軽に話題の画像を共有できるアプリ「おもしろ画像を送信! ~ネタSHARE~
ぜひお試し下さい。



01-000001




14 4月

お酒を飲んだら、どうやって燃やす? 「酒カロリー ~明日から本気出す」

お酒のカロリーって、調べてみるとびっくりするくらい高いですよね。
まあそれがそのまま全部吸収されるわけではないということなので、お酒好きの僕としては一安心

とはいえ、摂取したカロリーはやさねば!ということで

飲んだお酒をピコピコ登録すると、そのカロリーを消費するために必要な運動の目安を教えてくれるのがこの
酒カロリー ~明日から本気出す~」です。

icon_512 (2)

酒カロリー ~明日から本気出す~

【価格】 無料
【条件】 Android2.2~

そう、本気出すのは明日からにしましょうね。金曜の夜にたらふく飲んで食って遊んで、さあて燃やすか!という時の参考にして下さい。「翌日じゃ意味なくない?」などという突っ込みは野暮というもの。楽しんでこそ人生ですよね。

ピコピコ登録画面はこんな感じ。男性と女性、また体重によっても必要な運動量は変わってきますので正しく設定しましょう。体重サバ読んじゃだめですよ。一度に3人分までのデータを登録できます。

device01  device03



さて、消費するのに必要な運動をチェック

device02

ウォーキングやジョギングといった普通の運動でチェックすることもできるし、少々ふざけた日常の行動で換算することも可能です。「日常」と「運動」の内容はランダムで表示されます。掃除とか蒔割りとか、そんなのです。他にも色々出てきますので、アプリでチェックしてみて下さい。

まともに使うのはもちろんのこと、飲みの席でのちょっとしたジョークアプリとしても活用できます。


なおしつこいようですが、お酒のカロリーは全部そのまま吸収されるわけではないと言われています!あくまで目安としてご利用下さい。



14 4月

お買い得の服探しに特化したAndroidアプリ 「激安!服さがす」

amazonでの安売り商品全般を簡単に検索できる「1円&激安ショッピング」と同様の機能で、服やファッション小物のジャンルに特化したのがこちらの「激安!服さがす」です。

icon_512_2

激安!服さがす

【価格】 無料
【条件】 Android2.2~


ジャケットやシャツ、コート、インナーといったジャンルごとにお得な割引商品を探すことができます。浴衣や水着といった季節ものにも対応しています。

Android特有の、何か操作する度に画面(ビュー)がどんどん開いていく構成、あれ、煩わしいですよね。
このアプリはなるべく簡単で直感的な操作感を実現するためにシンプルなタブ型のシングルページアプリケーション構成となっています。


promo_ama2_01  promo_ama2_02



文字入力をなるべく減らすための履歴機能や、プリセット条件もあります。

  promo_ama2_03  promo_ama2_04



amazonというと何でも売ってるイメージのわりには、アパレル商品となるとamazonを思い浮かべる人は少ないのではないでしょうか?zozotownや楽天なんかを利用している人の方が多いのでは。
amazonは近年アパレルにも積極的に力を入れて来ており、有名ブランドのショップも充実してきています

もちろん基本的に送料は無料で、試着もOK。ぜひ一度覗いてみて下さい。

livedoor プロフィール
リリースアプリ(Android)
1円激安ショッピング amazon激安チェック
1円&激安ショッピング

激安商品をさくっと検索できるお買い物サポートアプリ。1円のゲームやDVDなども見つかる。

ネタSHARE
ネタSHARE

ネットで話題の面白画像・ネタ画像をLINEなどのアプリに簡単に送れる。インターネット画像検索の結果をそのまま送信もできる。

酒カロリー
酒カロリー ~明日から本気出す~

初めて作った練習アプリですが、わりとお気に入り。

  • ライブドアブログ