お酒のカロリーって、調べてみるとびっくりするくらい高いですよね。
まあそれがそのまま全部吸収されるわけではないということなので、お酒好きの僕としては一安心

とはいえ、摂取したカロリーはやさねば!ということで

飲んだお酒をピコピコ登録すると、そのカロリーを消費するために必要な運動の目安を教えてくれるのがこの
酒カロリー ~明日から本気出す~」です。

icon_512 (2)

酒カロリー ~明日から本気出す~

【価格】 無料
【条件】 Android2.2~

そう、本気出すのは明日からにしましょうね。金曜の夜にたらふく飲んで食って遊んで、さあて燃やすか!という時の参考にして下さい。「翌日じゃ意味なくない?」などという突っ込みは野暮というもの。楽しんでこそ人生ですよね。

ピコピコ登録画面はこんな感じ。男性と女性、また体重によっても必要な運動量は変わってきますので正しく設定しましょう。体重サバ読んじゃだめですよ。一度に3人分までのデータを登録できます。

device01  device03



さて、消費するのに必要な運動をチェック

device02

ウォーキングやジョギングといった普通の運動でチェックすることもできるし、少々ふざけた日常の行動で換算することも可能です。「日常」と「運動」の内容はランダムで表示されます。掃除とか蒔割りとか、そんなのです。他にも色々出てきますので、アプリでチェックしてみて下さい。

まともに使うのはもちろんのこと、飲みの席でのちょっとしたジョークアプリとしても活用できます。


なおしつこいようですが、お酒のカロリーは全部そのまま吸収されるわけではないと言われています!あくまで目安としてご利用下さい。




人気ブログランキングへ